GROWモデルを通して、目標に対して具体的なアクションを実行していく上でのストーリーがよく分かりました。/20230707/理学療法士

管理人

面談に取り入れたい

面談に取り入れたい。コーチングとなるようにしたい。(医師)

聞く、訊く、聴く 面談で生かしたい

聞く、訊く、聴く 面談で生かしたい。(医師)

GROWモデルを通して、目標に対して具体的なアクションを実行していく上でのストーリーがよく分かりました

GROWモデルを通して、目標に対して具体的なアクションを実行していく上でのストーリーがよく分かりました。(理学療法士)

話すことで自分を振り返ることもできた

やり方次第で、相手の深部までアプローチできる技法を学んだ。 話すことで自分を振り返ることもできた。とても勉強になった。(看護師)

一つの目標でも細かく掘り下げて分析することで、具体的な行動が見えてくる

一つの目標でも細かく掘り下げて分析することで、具体的な行動が見えてくる。(看護師)

自分自身の振り返りができて本当にためになりました

自分自身の振り返りができて本当にためになりました。(いつもですが)ありがとうございます。(臨床検査技師)

面談時の質問のやり方、支援のやり方のトレーニングになりとても参考になりました

面談時の質問のやり方、支援のやり方のトレーニングになりとても参考になりました。(事務)

聴くを大事にしていたが、そこよりも訊くが大事であり、大切にしていきたい

「きく」の違いを考えることができた。 聴くを大事にしていたが、そこよりも訊くが大事であり、大切にしていきたい。 コミュニケーションの大切さが理解できた。(看護師)

自分に何が必要か、知ることができた

「GROW」の質問を活用してスタッフを知ることをしたいと思います。 自分に何が必要か、知ることができた。 やりたいことを明確にすることの方向性を知れました。(看護師)

目標面接の効果的な質問や訊くということが理解できた。研修により自己の振り返りができた

目標面接の効果的な質問や訊くということが理解できた。研修により自己の振り返りができた。 ゴールをイメージすることが難しいけどとても大切であることを実感した。(看護師)

GROWでのワークを行い、自分が目指すもの、そのためにどう行動すべきか、自分自身の中で曖昧なことがはっきりした

GROWでのワークを行い、自分が目指すもの、そのためにどう行動すべきか、自分自身の中で曖昧なことがはっきりした。 部下にもこのように導き出せるよう、自分自身のスキルを伸ばしていきたい。(看護師)

面談をするときに、考えている相手の間がもてあましてしまって待つことができない。自分のコミュニケーションの傾向も知ることができた

面談をするときに、考えている相手の間がもてあましてしまって待つことができない。自分のコミュニケーションの傾向も知ることができた。(看護師)