【テーマ:コロナワクチン接種を効率的にするには】
研修開催日:2021/06/24 T医院様 第16回医療接遇コンサルティング
内容:医療接遇コンサルティング・医療接遇実践ロールプレイング・医療接遇研修・医療コミュニケーション研修
ご感想の一部を紹介いたします。
病院内で気分が悪くなったりした方の対処方法について話し合いシュミレーションするようになりました
*病院内で気分が悪くなったりした方の対処方法について話し合いシュミレーションするようになりました。実際、その時になるとすごくパニックを起こすので、事前にやって覚えておくとすごく助かるなと思いました。
コロナワクチン接種後の方の様子を見るようになりました。できるだけ、受付時や会計時にでも様子を観察することにします(事務)
急変時の役割分担がこの際、はっきりと出来そうなので安心材料の一つになりました
*接種は始まっているが、急変時の役割分担がこの際、はっきりと出来そうなので安心材料の一つになりました。
業務での効率化を考えて意見が出てたので、皆が揃っているときに確認できる時間として有効でした(看護師)
どうすれば、業務が効率的になるか、できることを改めて考えなければいけないと感じた
*コロナワクチンという初めてのことについて、足りていないことが明確になった。
どうすれば、業務が効率的になるか、できることを改めて考えなければいけないと感じた(看護師)