すぐに役立つテーブルマナーのご感想

管理人

4月12日開催『結婚式&歓送迎会にすぐに役立つテーブルマナー』

ご感想をいただきました。







ご参加くださった方のコラムにも書いてくださっています。



実際に食べながら、具体的に話をして下さってので分かりやすかったです。

これから少しずつエレガントさを身に付けていきたいです。他のセミナーもぜひ参加させてください。楽しみにしています。



素敵な方々との出会いに感謝です。

初めてマナーというものを学びました。

本当に参加し「学ぶ」そして「知る」ことの大切さを久しぶりに実感させていただました。



エレガントに美しく見せるための所作など、とても勉強になりました。

今後もマナーに関するセミナー等がありましたら、ぜひ参加させていただきたいです。



今回が初めての参加でしたが、お受けして良かったです。

とても素敵な空間で身も心も、おなかも大満足でした♪



感想はこのセミナーを開催して下ったことを感謝するばかりです。

会得していきたいです。



優雅な時間がすごせました。お料理も美味しくいただけました。

知っているようで知らないマナーが多くあるんですね。

マナーの歴史など素敵なお話ありがとうございました。

また参加したいと思いました。ティマナーなども習ってみたいです。



一回だけでは普段の生活で生かされないと思いますので、またぜひ参加したいと思います。



なかなか経験がないことばかりで本当に勉強になりました。

素敵な女性を目指してがんばりたいです。



マナーというのは「思いやり」だということを実感しました。

今後もセミナーで学んだことを忘れないよう実践していきたいと思います。



ぜひ次回も楽しみにしています。



今日のマナーを活かして、友達などと食事も洋食に行くようにしていきたいと思います。



1回だけでなく、経験をすることが上達だと思います。

定期的に見直すような講座があるといいなと思います。



緊張していましたが、マナーを通し多くの方と接することができたことを嬉しく思っています。



無知の怖さを改めて感じさせられました。

今日お聞きしてことTPOにあわせ、役立てていきたいです。





ご参加いただいた皆さま、心より感謝申し上げます。