「第1回ビジネスマナー&求職支援活動講座」参加者のご感想

管理人

鹿児島県若者就職サポートセンター主催の「第1回ビジネスマナー&求職支援活動講座」参加者のご感想



・座学あり、実習ありでちょうど良かったです。今回の勉強したいことを一つでも活かしていきたいです。



・ためになる内容でした。テキスト等もわかりやすく読みやすかったです。ロールプレイングに緊張感があり楽しかったです。

・席替えをして色々な方とお話しできたのはすごく良かったです。また他の方の練習を見て学ぶことも見てわかる勉強でよかったでした。

・就職活動を頑張ろうと気合いを入れる良いきっかけになりました。わずかながら自信もつきました。ありがとうございました。

・とても勉強になりました。今後の就職活動に役立てていきたいと思います。ありがとうございました。



・模擬面接の練習で面接のポイントが分かりとても役立ちました。これからの面接試験に役立てていきたいと思います。本日はありがとうございました。



・自分なりの感想や考え方、人の考え・行動がたくさんあり個性がたくさん見えてよかったです。



・家庭では暗くおとなしいというように見えると言われますが職場ではうるさいくらいよく話すし明るいと言われます。外部で努めて明るくふるまっているので家では自我が出るのでしょうか。本当の自分を探せたらいいなと思います。



・初めての模擬面接で緊張したが人前で練習ができて自信がつきました。注意されたところを直していきたいです。



・自分に足りなかったものを見つけた気がします。本当にありがとうございました。



・面接練習のときはすごく緊張した。