自分自身を理解して仕事での指導や教育に活かしていこうと思います(理学療法士)

ラ・ポール株式会社

開催日:2018/7/26 医療法人S会W整形外科様
研修内容:医療スタッフ育成リーダー研修
ご感想の一部を紹介いたします。

自分自身を理解して仕事での指導や教育に活かしていこうと思います。

2018年08月01日14時19分47秒.jpg

*自己分析の結果から、考え方や行動パターンを知ることができた。まずは、自分自身を理解して、仕事での指導や教育に活かしていこうと思います。ありがとうございました。(PT)

部下とさらにコミュニケーションをとって部下の実力を高めたい。

2018年08月01日14時19分44秒.jpg

*部下と更にコミュニケーションをとって部下の実力を高めたい。その為には再度部下の気持ち、考えを理解する必要があると思ったので、今の仕事で大切にしていることの質問をしてみたいと思う。部下の答えが楽しみである。(事務)

部下のどこにスイッチがあるか模索して、チームがいい方向へ変化できるようにしていきたい。

2018年08月01日14時19分41秒.jpg

*今回リーダー研修を受け、患者さんや部下を動かすことが今まで難しいと思っていたことへのヒントを多く得ることができた。変わることができるということを今まではできないと思い込んでしまっていましたが、人を動かすためにまず自分を知ることができ、自分がリーダーとして不足している部分、認識スタイルも影響言語で変える事もできると分かり、今後の臨床の場へ生かしていきたい。(看護師)

この時の代表ブログもご覧下さい。部下の実力を高めたい