ササキデンタルショー2013[7/20開催]接遇講演のご感想(1)

管理人

7/20に開催されました ササキ株式会社 様主催「ササキデンタルショー2013」での接遇講演にご参加いただいた方のご感想を一部ご紹介いたします。

20130720-1 20130720-2

 

* 患者様の側に立って接遇というものをもう一度改めて考えさせられることが多くありました。ありがとうございました。

 

* すごく勉強になりました。できるだけ患者様によい印象で、また来たいと思っていただける接遇ができるように頑張ります!!

 

* 相手との距離感がこんなに重要だったとは。 明日から今日学んだことを活かします!!!

 

* ファーストコンタクトの大事さを実感することができた。毎日の診療の中でも役立たせていきたいと思います。

 

* 今一度自分の行動の振り返りが出来た。今後の行動に生かせると思う。

 

* 今後のコミュニケーションでは目を見て話すことを意識したい。

 

* ノンバーバルコミュニケーションの大切さに気づかせてくれた。

 

* 笑顔の大切さ、第一印象の大切さが理解できました。

 

* もう一度初心にかえって色々な事を考えられました。

 

* 実践を通して学ぶことができ、とても勉強になりました。

 

 

詳しい講演の内容は、弊社代表福岡かつよブログ「笑顔と感謝」をご覧ください。