仕事の意義を明確にすることで、得られることは?

ラ・ポール株式会社

【テーマ:仕事の意義を明確にする】

研修開催日:2021/10/13 A眼科医院様 第32回医療接遇コンサルティング

内容:医療接遇コンサルティング医療接遇実践ロールプレイング医療接遇研修医療コミュニケーション研修
ご感想の一部を紹介いたします。

「いかに、日々充実して生きていくか!!」

20211013_1.jpg

*仕事をしていく上で、自分をもう一度見つめ直し、自分を高めることに目を向けることが出来ました。
今の自分を変えるための考えがもてた。「いかに、日々充実して生きていくか!!」(医師)

日々のモチベーションの大切さ、パーソナルパワーを高めることの大切さを学んだ

20211013_2.jpg

*日々のモチベーションの大切さ、パーソナルパワーを高めることの大切さを学んだ。
コロナの対応などで、最近考えることが少なくなっていたことを考える良い機会になった。(医師)

見直しもでき、学びもでき、とても充実した時間を過ごせました

20211013_3.jpg

*初めての研修でしたが、これから役に立てたいことが多くありました。
改めて考えることで気づいていないようなこともあり、見直しもでき、学びもでき、とても充実した時間を過ごせました。貴重なお時間ありがとうございました。(事務)

仕事だけでなく、自分の人生、生活も考えることができました

20211013_4.jpg

*○○眼科に入職して4年目となりました。
久しぶりの福岡先生の研修、楽しかったです。
仕事だけでなく、自分の人生、生活も考えることができました。日々の仕事や生活にいかしてゆきたいです。(看護師)

パーソナルパワーを高めて、モチベーションを高めていきたいと思いました

20211013_5.jpg

*習慣を変えるために日々の目標を決める際、すぐに出てこなかったため、"振り返り"することを意識していきたいと思いました。
パーソナルパワーを高めて、モチベーションを高めていきたいと思いました。
素敵な時間をありがとうございました。(ORT)

スッキリとした気持ちになり、ありがとうございました

20211013_6.jpg

*約1年ぶりの研修でした。この1年間で自分の中で悩んで自分なりの答えを出していたことが、今回の研修で「自分の人生に責任を持つ」自分が主役になり、自分の思考、感情、行動を変えていくことということがわかり、スッキリとした気持ちになり、ありがとうございました。(看護師)