医療法人〇〇会に働けていることに誇りを感じ、医院発展のためによりよい接遇、コミュニケーション力を高めていきたい/事務/20200930

ラ・ポール株式会社

【テーマ:接遇力トップクラスのデンタルクリニックを継続する】

研修開催日:2020/09/30 M小児歯科様 第20回医療接遇コンサルティング
内容:医療接遇コンサルティング医療接遇実践ロールプレイング医療接遇研修医療コミュニケーション研修
ご感想の一部を紹介いたします。

今まで自分自身の印象について考えたことがなく、とてもいい気づきになりました。

202009304_1.jpg

*今まで自分自身の印象について考えたことがなく、とてもいい気づきになりました。
また、医療法人〇〇会に働けていることに誇りを感じ、医院発展のためによりよい接遇、コミュニケーション力を高めていきたいと思いました。
普段は事務ですが、ご予約の電話対応や受付にも立つことがありますので、次回機会があるのならば、実践的な部分を教えて頂ければと思います。
1日1回自分の笑顔を振り返り、今日から即行動に移したいと思います。ありがとうございました!(事務)

本日の接遇は楽しくて興味を持てて、素直に取り組んでみようと思えるものでした。

202009304_2.jpg

*接遇の勉強会=すごく怖い、怒られる、否定される な気分になるという私の体験から悪いイメージしかありませんでした。
しかし、本日の接遇は楽しくて興味を持てて、素直に取り組んでみようと思えるものでした。
スタッフの考えも聞けた部分も大きく、明日からの診療にすぐ、本日の成果が現れそうな気がして楽しみです。すごくいい時間でした。ありがとうございました。(事務)

このような研修を受けられたこと、とても価値ある3時間でした。

202009304_3.jpg

*患者様への気配り、心配りと環境整備は明日から早速できることなので、やっていきたいです。
また、自分を振り返り客観視する時間をとり、患者様とのコミュニケーションに活かしていこうと思います。
このような研修を受けられたこと、とても価値ある3時間でした。ありがとうございました。(事務)

なんのために接遇を磨くのか考える時間となりました。

202009304_4.jpg

*貴重なお話を聞かせて頂きありがとうございました。
今回の講義の中で相手に質問することで相手のニーズを引き出す、1日1回自分の笑顔がどのように伝わったか振り返るという点が学びになりました。
また、なんのために接遇を磨くのか考える時間となりました。
今後の診療、患者様対応に活かしてまいります。本日はありがとうございました。(事務)