最高のチームワークで最高の医療を(クラーク)

ラ・ポール株式会社

研修開催日:2018/7/25 医療接遇コンサルティング導入クライアント 眼科O医院様
研修内容:医療接遇・コミュニケーション研修
ご感想の一部を紹介いたします。

最高のチームワークで最高の医療をワークさらなる当院途上に向け頑張っていきたいと思います。

2018年08月01日10時35分55秒.jpg

*およそ2年開業してたちますが、少しずつスタッフのチームワークがみだれてきたと思ってました。今日、こういった研修を受け、私の心にも、おそらくスタッフ皆の心にもひびいたと思います。最高のチームワークで最高の医療をさらなる当院途上に向け頑張っていきたいと思います。(クラーク)

皆で協力しながら勉強していきたいと思います。

2018年08月01日10時35分43秒.jpg

*受付の機器、備品の配置などもう少し相談させていただきたかったです。患者数が増え、仕事に追われることが多いですがもう一度ふり返るよい機会になりました。新しいスタッフもおり、皆で協力しながら勉強していきたいと思います。(受付)

チームのコミュニケーションの大切さを改めて感じた。

2018年08月01日10時35分46秒.jpg

*相手の考えを変えることはできないから、自分の考え方や行動パターンを変えていく努力、それが自分のスキルになるとわかりました。又、チームのコミュニケーションの大切さを改めて感じ、先頭に立ってコミュニケーションをとり、チームワーク力を高めていきたいと思います。(看護師)

スタッフ間同士では気がつけないことをお話していただいてとても役に立ちました。

2018年08月01日10時35分55秒.jpg

*普段、スタッフ間同士では気がつけないことをお話していただいてとても役に立ちました。今まで、接遇はある程度できていると思っていましたが今日の話を聞いて、改善したり、行動など増やさないといけないなと思いました。(事務)

患者目線での対応、コミュニケーション、チームワークどれが欠けても最適な医療を提供できない

2018年08月01日10時35分52秒.jpg

*今までも接遇の勉強はしてきましたが、あらためて勉強になりました。患者目線での対応、コミュニケーション、チームワークどれが欠けても最適な医療を提供できないことを常に心掛けたいと思いました。(事務)

この時の代表ブログもご覧下さい。みんなで協力してもっといい医院にしたい