産婦人科医の接遇力向上には

ラ・ポール株式会社

【テーマ:産婦人科医の接遇力には】

研修開催日:2021/11/18 M病院様 第11回医療接遇コンサルティング

内容:医療接遇コンサルティング医療接遇実践ロールプレイング医療接遇研修医療コミュニケーション研修
ご感想の一部を紹介いたします。

「医療人としてどうなりたいか」を考えると同時に「○○病院の医療人としてどうなりたいのか」を1人1人が考えることによって組織の一体感が増すように思えた

20211118-1_1.jpg

*職種に関係なく、参加者皆に有意義な研修だったと思う。「医療人としてどうなりたいか」を考えると同時に「○○病院の医療人としてどうなりたいのか」を1人1人が考えることによって組織の一体感が増すように思えた。患者様にとっても医療人にとっても良い病院になるよう再構築頑張ります。(医師)

患者やスタッフにどう見られているのかということをもう少し意識して見ようと思った

20211118-1_2.jpg

*職種によって気づくことに違いがあることが分かった。
聴覚情報として、器材を落とす音というのは、大変同意する。
患者やスタッフにどう見られているのかということをもう少し意識して見ようと思った。

患者さんが○○病院に来てよかったと思え得るように働いていきたい。(医師)

新しい体制をつくり、今後も患者さんたちに貢献できるよう頑張ります

20211118-1_3.jpg

*自分の印象の振り返りをすること
学んだことを行動に移す
見える接遇に気をつける
勉強になりました。新しい体制をつくり、今後も患者さんたちに貢献できるよう頑張ります。(医師)