歯科医師としてのパフォーマンスを高めるには

ラ・ポール株式会社

【テーマ:歯科医師としてのパフォーマンスを高めるには】

研修開催日:2021/10/01 M会様 講演
内容:組織向上・医療接遇コンサルティング医療接遇実践ロールプレイング医療接遇研修医療コミュニケーション研修

ご感想の一部を紹介いたします。

今日から早速、1日のテーマを決めて主体的に行動していきたいと思います

20211001-1_1.jpg

*本日は沢山の学びをいただきありがとうございます。
最近は目の前にある、すべきことに追われ、視野が非常に狭くなっていたことに気が付きました。
「○○がしたい」「○○ができるようになりたい」という自分とのコミュニケーションを忘れていました。
今日から早速、1日のテーマを決めて主体的に行動していきたいと思います(歯科医師)

メンテナンスにおいて、ニーズを聞きだし、まとめをするということの大切さを学んだ

20211001-1_2.jpg

*メンテナンスにおいて、ニーズを聞きだし、まとめをするということの大切さを学んだ。
仕事の意を再認識できた。
母親を他人事→私事に変える技術を身につけようと思った(歯科医師)

相手に伝えるための言葉の組み立て方、言い回し等、練習して使えるようにしていきたい

20211001-1_3.jpg

*相手に伝えるための言葉の組み立て方、言い回し等、練習して使えるようにしていきたい。
アウトプットするためのインプットが足りていないと思うので、もっと時間をとれるようにしたい(歯科医師)

私自身の仕事の意義を明確にすることが出来ました

20211001-1_4.jpg

*私自身の仕事の意義を明確にすることが出来ました。
翌日から早速、今日のテーマを考え、意識して仕事に携わっていきます。また、患者さんの第一声に注意し、時間のマネジメントを行いながら、最大限のパフォーマンスを発揮していきます(歯科医師)