[4/3開催]A県厚生農業協同組合連合会様新採用職員研修会⑪<リハビリテーション>

ラ・ポール株式会社

4/3に開催されました新採用職員研修会のご感想を掲載いたします。

*接遇やコミュニケーションに関して、自分では理解しているつもりでしたが今回新たな"気付き"を得られました。また、座って話しを聞いているだけではなく実際に身体を動かしたりグループワークをすることで、より理解を深める事が出来ました。(理学療法士)
2017061301f.jpg←クリックすると拡大します

*「スタート地点は皆一緒で、チャンスは誰にでも平等にあるが、自分の考えは言葉や行動として表出しなければ伝わらず、いつの間にか周りに取り残されてします」という話が印象に残りました。自分はどちらかというと自己アピール力が不足しており、言葉足らずな所があるので今日の講演での言葉を教訓にしようと思います。グループディスカッションや自己紹介等のワークで新採用の方々と交流することができて楽しかったです。(作業療法士)
2017061302f.jpg

*特別講演の際に第一印象がその後の人との円滑なコミュニケーションにつながることに対してとても重要だと感じました。医療従事者として人と接する際は表情や話し方、身だしなみを意識しながら生活していきたいです。(言語聴覚士)
2017061303f.jpg

*自分の言葉選びが状態を決める、相手のうけとり方で意味が変わるという話がとても勉強になりました。(言語聴覚士)
2017061304f.jpg

この時の代表ブログもご覧下さい。

http://news.ra-pport.com/2017/04/post-2859.html