患者様をお迎えする入り口からコミュニケーションは始まる/歯科衛生士/20201208

ラ・ポール株式会社

【テーマ:一味違うデンタルクリニックの接遇力】

研修開催日:2020/12/08 O歯科クリニック様 第2回医療接遇コンサルティング
内容:医療接遇コンサルティング医療接遇実践ロールプレイング医療接遇研修医療コミュニケーション研修
ご感想の一部を紹介いたします。

歩くスピードにもメッセージがあるのも初めて知ったので、よく観察しながら行っていきたい

20201208_1.jpg

*お待たせした場合、自分だったらと常に考え、お通しする際も「ながら」で行っていたと思うので、きちんと立ち止まってお通しする。
歩くスピードにもメッセージがあるのも初めて知ったので、よく観察しながら行っていきたいと思います。
話の長くなる人の切り返しの仕方も教えていただいたので、ぜひ実践したいと思います。
今後もよろしくお願いいたします。本日はありがとうございました。(歯科衛生士)

あいさつ+一言、席に着くまでの気配り一つで印象はぐっと変わることを実感いたしました。

20201208_3.jpg

*患者様をお迎えする入り口からコミュニケーションは始まること。あいさつ+一言、席に着くまでの気配り一つで印象はぐっと変わることを実感いたしました。
初診時から本日学んだ対応をさせて頂くことで、"ここの医院は一味違う"と思っていただけるのかなと思いました。本日もありがとうございました。(歯科衛生士)

平常心を保つことが難しく、そしてとても大切なことだと学びました。

20201208_5.jpg

*今回もたくさんのことを教えていただきありがとうございました。
プレゼンを行うため、みんなで考え意見を出して話し合えたことがとても良い時間になりました。
平常心を保つことが難しく、そしてとても大切なことだと学びました。ありがとうございました。(TC)

共有することの重要性を再確認できるセミナーでした。

20201208_7.jpg

*接遇において大切にしていることや基本姿勢をみんなそれぞれもっているとディスカッションすることで知ることができました。
共有することの重要性を再確認できるセミナーでした。
1日5分、この職場へのプレゼントをする習慣をこれから実践していきたいと思いました。
こまめな掃除、整理整頓が気持ちよくスタンバイすることにつながるのだなと思いました。(歯科技工士)