みなの意識が変わった/院長

ラ・ポール株式会社

研修開催日:2018/01/21 医療法人K会H整形外科クリニック様
内容:開院リニューアルコンサルティング
ご感想の一部を紹介いたします。

自分で考えるようになった。仲間意識ができた。

20190121_001.jpg

*みなの意識が変わった。自分で考えるようになった。仲間意識ができた。(院長)

丁寧に話しているのになぜだろうと思っていたところが分かってきて嬉しかったです

20190121_002.jpg

*接遇とは何かを自分なりに理解していたつもりでしたが、先生の言葉により、あ~と思う所が多く、いつも○○先生からミーティングの時に、まだまだ出来てないようですね と言われ、丁寧に話しているのになぜだろうと思っていたところが分かってきて嬉しかったです。※院長の言っている意味が分かった。(看護師)

スキル×意識×行動×フィールドを常に意識し向上していきたいです

20190121_003.jpg

*接遇の重要性、クリニックの一員として大切にしていきたいこと、スタッフとして必要な事、患者様が求めていることが明確になり、改めて、身だしなみの見直しや、品格、自分の今、改善できる事がわかり、すごく参考になりました。スキル×意識×行動×フィールドを常に意識し向上していきたいです。(メディカルクラーク)

患者に対してコミュニケーションの大切さを痛感しました

20190121_004.jpg

*毎日の業務の中で、漠然と使っている言葉に相手の気持ちを考えているかと言われたら、とっても反省することばかりでした。本日の研修でスタッフ、患者に対してコミュニケーションの大切さを痛感しました。(看護師)

接遇、コミュニケーションが人の心を動かせることに気づきました

20190121_005.jpg

*福岡先生の様に、笑顔でお話が出来るように、又、接遇、コミュニケーションが人の心を動かせることに気づきました。また、自分自身、受付として品格を身に付け、心を込めて患者さんに接していきたいです。(事務)

接遇と医療安全のつながりを理解でき、実践していこうと思いました

20190121_006.jpg

*接遇に対する意識の変化や職員間での共有認識を持つことができた。
接遇と医療安全のつながりを理解でき、実践していこうと思いました。(OT)

まずは知識を深めて何事も丁寧に接していきたいと思います

20190121_007.jpg

*挨拶や言葉遣い、笑顔が大事なのだと改めて思いました。患者様に安心感をもってもらえるように、まずは知識を深めて何事も丁寧に接していきたいと思います。(メディカルクラーク)