不妊治療クリニックの接遇力向上には

ラ・ポール株式会社

【テーマ:不妊治療専門クリニックの接遇力向上には】

研修開催日:2021/11/11 Sクリニック様 第26回医療接遇コンサルティング

内容:医療接遇コンサルティング医療接遇実践ロールプレイング医療接遇研修医療コミュニケーション研修
ご感想の一部を紹介いたします。

患者様に同じ質問を時々されることがあります。"何を言ったかではなく、何が伝わったか"をもう一度考えてみたいと思います

20211111_1.jpg

*本日もありがとうございました。
初期対応の重要さ、笑顔の大切さ、医療接遇は自分を守るためにあるなど、再認識することが出来ました。
以前、お話いただいていた時に、自分の表情がどうであったか、1日1回振り返りをしていたことを思い出し、今日からまたしてみようと思います。
患者様に同じ質問を時々されることがあります。"何を言ったかではなく、何が伝わったか"をもう一度考えてみたいと思います。(看護師)

言葉で理解できると自分自身の立ち位置、方向性がはっきりできると感じました

20211111_2.jpg

*新人研修の内容をお願いしましたが、基本のこと、働いていくうえで大事なことを見直し、再確認できてとても良かったと思います。
言葉で理解できると自分自身の立ち位置、方向性がはっきりできると感じました。今日はありがとうございました。(培養士)

初心に返って接遇について学ぶことができました

20211111_3.jpg

*本日はありがとうございました。初心に返って接遇について学ぶことができました。
また、自分やクリニックの成長にきづくことが出来ました。
最近、患者さんと接する機会が多いため、接遇スキルをよりブラッシュアップしていきたいと思います。(培養士)

医療は納得だったり、言葉行動が大事だったり、後、患者さんの事を思って行動対応する事、とても勉強になりました

20211111_4.jpg

*今回、新採用者研修ということで、気づかされたことがたくさんありました。
医療は納得だったり、言葉行動が大事だったり、後、患者さんの事を思って行動対応する事、とても勉強になりました。ありがとうございました。(看護師)

今まで先輩方の築いてきたものを、壊さないよう、自分自身を奮い立たせてがんばりたいと思いました

20211111_5.jpg

*新人研修を受けたのが初めてでしたので、とても勉強になりました。
今まで先輩方の築いてきたものを、壊さないよう、自分自身を奮い立たせてがんばりたいと思いました。(受付)

毎回、新たな気持ちにさせていただきありがとうございます

20211111_6.jpg

*初心に帰り、気持ちを整えることが出来ました。
患者様により必要とされる医療人に成長し、クリニックに貢献できる人材へと成長していけるよう、スタッフと協力し合いお互いに高め合っていきたいと思います。
毎回、新たな気持ちにさせていただきありがとうございます。(看護師)

成長はしたと思うがまだまだ途中だと思うので、これからも学ぶことがあれば吸収したいと思います

20211111_7.jpg

*教わる立場でなく、教える立場になっていることを自覚し、以前に受けた新人研修(入社当時)を思い出し、再確認することもあり、成長はしたと思うがまだまだ途中だと思うので、これからも学ぶことがあれば吸収したいと思います。研修していただき、ありがとうございました。(コンシェルジュ)