自分一人で仕事をしているのではなく、チームで働けることに嬉しさを感じる/受付

ラ・ポール株式会社

研修開催日:2018/01/24 医療法人S会T消化器科クリニック様
内容:医療接遇コンサルティング
ご感想の一部を紹介いたします。

もう一度、自分の仕事を振り返り、ルーチンワークにならないよう、気を引き締めて取り組みたいです

201901242_001.jpg

*接遇研修ありがとうございました。今回の研修で、私が一番印象に残った一言は「ルーチンワーク」になっていないか。でした。毎日、当たり前のように行っている仕事内容だからこそ、ボッとしていた時、考え事をしながら行っていた時にヒヤリがあり、インシデントに繋がると教えて頂きました。もう一度、自分の仕事を振り返り、ルーチンワークにならないよう、気を引き締めて取り組みたいです。(クラーク)

"やらされている"のではなく、自分でできるBestをつくしていきたいと思います

201901242_002.jpg

*何でも、自分の気持ちの持ち方で考え方もかえていけるのかなと思いました。"やらされている"のではなく、自分でできるBestをつくしていきたいと思います。ポジティブに考えるように努力していきたいです。(検査技師)

自分からリーダーに何か手伝えることがあるか聞くことをこれから進んで実行していこうと思います

201901242_003.jpg

*今年度、最後の研修をして頂き、ありがとうございました。
自分一人で仕事をしているのではなく、チームで働けることに嬉しさを感じます。
自分だけで仕事を抱え込まず、他のスタッフを信頼して手助けしてもらう事、また、自分からリーダーに何か手伝えることがあるか聞くことをこれから進んで実行していこうと思います。
仕事中、どうしてもストレスがたまってしまい、コントロールするのは難しいのかな、と日々思っていたのですが、怒りの感情を言葉にする前に、ひと呼吸して6数える。不平不満を口にして、出来ない!!と言うのではなく、現状をどう改善していけるか考えることを身に付けていこうと思います。
前回から今日まで、振り返りをすると、出来るようになったことや意識が変わっていたりと自分も成長できているんだと、嬉しくなりました。また、他のスタッフの意見を聞いてたくさんの刺激をもらいました。来年度も福岡先生の研修を楽しみにしています。(受付)