今いるスタッフで時間を有効に使える(看護師)

ラ・ポール株式会社

研修開催日:2018/11/27 医療法人S会Sクリニック様
内容:医療接遇コンサルティング医療接遇研修
ご感想の一部を紹介いたします。

部署ごとに「効率化・合理化」を明確にすることができました

voive-20181127-001.jpg

*本日の研修もありがとうございました。
今日は部署ごとに「効率化・合理化」について細かく優先順位をつけ、keepするところ、改善するところを明確にしました。
言葉にして書き出すことで、私たちに足りないところはどこなのか?改善すべき点はどこなのか?
お互いに分かり合えたかな?と思いました。
濃い時間を過ごせて良かったです。ありがとうございました‼(コンシェルジュ)

定期的に接遇改善の話し合いをする事が大事だと感じました

voive-20181127-002.jpg

*本日もありがとうございました。
書き出すことで、今の部署に必要なことが明らかになりました。
上司と相談の上、すぐに改善につなげたいと思います。
また、定期的にこのような話し合いをする事が大事だと感じました。
次回もよろしくお願いいたします。(培養士)

スタッフ皆で合理的に考え実践していきます

voive-20181127-003.jpg

*本日も大変役立つ研修をありがとうございました。
今いるスタッフで時間を有効に使える様、業務を効率的、合理的に行うにはどうすれば良いのかこれからも皆で考え、できる事は実施していきたいと思います。
次回も貴重な研修楽しみにしております。(看護師)

改善することの引き算も大切なのを気づかされました

voive-20181127-004.jpg

*継続することに更にプラスαと思っていたので、改善することの引き算も大切なのを気づかされました。
効率化をUPしていくことで、もっとよくなっていくと思います。(コンシェルジュ)

業務を振り返り、課題が可視化でき良かったです

voive-20181127-005.jpg

*本日もお忙しい中、私たちのために研修をありがとうございました。
今までの業務を振り返り、継続を続けたほうがいい事、改善したほうがいい事が可視化でき良かったです。
これまでの研修で今まで疑問に思っていた事が改善でき、又、他の気づきにも出会え
これからの私のスキルにとてもありがたいものでした。
一年と少しの間でしたが、先生の研修に出会えたことをとても感謝しております。ありがとうございました。(看護師)