接遇は自分で気づき変えていくしかない(カウンセラー)

ラ・ポール株式会社

研修開催日:2018/11/28 医療法人S会Gクリニック様
内容:カウンセラー研修・医療コミュニケーション研修医療接遇研修ファーストインプレッション研修 
ご感想の一部を紹介いたします。

自分に足りていない部分を明確にしていただき、大変役に立ちました

voive-20181130-001.jpg

*接遇は自分で気づき変えていくしかないということ
その自分に足りていない部分を明確にしていただき、行動すべき内容を教えて頂き、大変役に立ちました。
「仕事は人生の基盤」という意味でも考え方が変わりました。ありがとうございました。(カウンセラー)

接遇・コミュニケーションの見方や日頃何を行った方が良いかわかりました

voive-20181130-002.jpg

*接遇・コミュニケーションの見方や日頃何を行った方が良いかわかりました。
また、自分に足りていない点等も数値で確認をすることによって、今まで意識をしていなかった部分にも目が向けられ本当に直すべき場所が分かりました。
これをヒントにより良いカウンセラーになるように、患者様に行っていきます。(カウンセラー)

接遇を理論的に考え、実行できるので、すごく説得力がありわかりやすかったです

voive-20181130-003.jpg

*①自分の傾向を知ることが出来ました。
 ②その傾向を意識して努力することで変えられる方法を知ることが出来ました。
 ③なんとなくの感覚による接遇ではなく、理論的に考え、実行できるので、すごく説得力がありわかりやすかったです。

自分のコミュニケーション特性がつかめ、論理的に改善していけるヒントが得られました

voive-20181130-004.jpg

*診断によって、自分の仕事におけるコミュニケーション特性がつかめ、論理的に改善していけるヒントが得られました。
「Keys」に当たるポイントを日々の振り返りによって改善を図っていきます。(カウンセラー)

より一層、接遇のスキルをさらに上げていきたいと思いました

voive-20181130-005.jpg

*カウンセリングのテクニック(ご案内、お辞儀など)は今までお手本というようなものがなく、各自バラバラでしたので、これにより統一されカウンセラーチームもより一層、接遇のスキルをさらに上げていきたいと思いました。
今後の日常で笑顔の質を上げれるよう、日々、振り返っていきたいです。
自分が神話重視型以外も達成重視型も上げられるよう意識、継続します。(カウンセラー)

自分を知る事がコミュニケーションにおいて非常に大切だと学べました

voive-20181130-006.jpg

*自分を知る事がコミュニケーションにおいて非常に大切だと学べました。
まずは、自分のKeysを高めるために、毎日継続してキーワードを意識すること、又、相手の特性を把握する努力をすることで、カウンセリングや社内コミュニケーションの力を高めていきたい。本日はありがとうございました。(カウンセラー)