同じ診療科で同じ方向に向いているように見えて、それぞれの思考タイプが違うことに驚いた/医師/20201204

ラ・ポール株式会社

【テーマ:医師接遇コミュニケーション研修】

研修開催日:2020/12/04 G大学附属病院
内容:医師接遇コミュニケーション研修
ご感想の一部を紹介いたします。

一人ひとりが「違う」ということを知ったうえで、全体をマネジメントすることが大事なんだと感じました。

20201204_1.jpg

*同じ診療科で同じ方向に向いているように見えて、それぞれの思考タイプが違うことに驚いた。
一人ひとりが「違う」ということを知ったうえで、全体をマネジメントすることが大事なんだと感じました。ありがとうございました。(医師)

とても学問的で興味深い内容でした

20201204_2.jpg

*挨拶の仕方やおじぎの型のなどのレクチャーかと思いきや、とても学問的で興味深い内容でした。
とても勉強になりました。納得できる内容でした。ありがとうございました。(医師)

「言葉が状態をつくる」ことを意識しようと思います。

20201204_3.jpg

*自分の傾向を知ることができた。
他者の傾向にどのようなものがあるか、自分と全く違う傾向にある人もいることが良く分かった。
言葉の使い方も重要で「言葉が状態をつくる」ことを意識しようと思います。(医師)

自分の気分・感情(心のゆとり)がパフォーマンスにかなり影響を与えるなと感じました。

20201204_4.jpg

*普段の診療では、自分の気分・感情(心のゆとり)がパフォーマンスにかなり影響を与えるなと感じました。
元々、ネガティブ思考で、今回の分析レポートでも自分の職場への適性など含め、顕著にあらわれていたと感じました。
ただ、レクチャーを聞いて、これからは自分の特徴として最大限話をしつつ、足りない部分を補うような言葉をたくさん使っていこうと思いました。(医師)

実践的な内容でとても勉強になりました。

20201204_5.jpg

*大変体系だったわかりやすく、かつ実践的な内容でとても勉強になりました。ありがとうございました。(医師)