1人1人ができることを増やしていく努力をするように声をかけていきたいと思います/受付・助手/20220708

【テーマ:歯科医院での働く意義を考える】

研修開催日:2022/7/8 T歯科医院様 第8回医療接遇コンサルティング(デンタルクリニック)

内容:医療接遇コンサルティング医療接遇実践ロールプレイング医療接遇研修医療コミュニケーション研修
ご感想の一部を紹介いたします。

医院の方向性を再度考え直す、参考にさせて頂きます

20220708.jpg

*今後周囲のスタッフと話し合いながら、医院の方向性を再度考え直す、参考にさせて頂きます。(医師)

何か不安になることやストレスになりそうな事は、前もって改善策を考えてみたいと思いました

20220708-2.jpg

*自分の考え、行動等変えて、人生に責任を持てるように頑張ります。
何か不安になることやストレスになりそうな事は、前もって改善策を考えてみたいと思いました。(歯科医師)

勉強しつつお互い高め合い、より良い治療を患者さんに提供していきたいです

20220708-3.jpg

*・自分のできることを行動、思考、感情をポジティブに考え変えていきたいです。
・新人教育について自分たちの行動を見直し、今に必要なことをインプット・アウトプットで区別し、勉強しつつお互い高め合い、より良い治療を患者さんに提供していきたいです。(歯科衛生士)

自分自身と向き合い自ら行動していけるように頑張っていこうと思います

20220708-4.jpg

*自分では全然気づかなかったことを気づくことができました。まわりと比べるのではなく、自分自身と向き合い自ら行動していけるように頑張っていこうと思います。(歯科衛生士)

自分の領域だけでなく、他に自分は何ができるか考えていきます

20220708-5.jpg

*自分の領域だけではなく、他に自分は何ができるか考えていきます。
・仕事に入る前に今日一日の流れを頭で考える
・仕事に入る前に、補充、準備をしてから入る
この2つを実践していきます。(受付・助手)

1人1人ができることを増やしていく努力をするように声をかけていきたいと思います

20220708-6.jpg

*全体的な問題点を共有して、1人1人ができることを増やしていく努力をするように声をかけていきたいと思います。
もちろん、自分が率先して行動しようと思います。ありがとうございました。(受付・助手)

少しずつでもポジティブになれるように、心掛けていこうと思いました

20220708-7.jpg

*ネガティブになりがちなので、今日お話していただいた内容で改めてやっぱり自分次第の考え方で、自分を変えれるんだなと感じました。少しずつでもポジティブになれるように、心掛けていこうと思いました。(DH)