スタッフの行動特性を知ることにより、相手の特徴を尊重し、活かすことがスタッフ育成に役立つことがわかった/看護師/20220706

【テーマ:円滑なコミュニケーションを院内で構築する(リーダー研修)】

研修開催日:2022/7/6 A眼科様 第37回医療接遇コンサルティング(眼科)

内容:医療接遇コンサルティング医療接遇実践ロールプレイング医療接遇研修医療コミュニケーション研修
ご感想の一部を紹介いたします。

スタッフとの関わりについて、どうすべきかが学べ

20220706.jpg

*各スタッフのコミュニケーション特性について、そしてその特性をもったスタッフとのコミュニケーションについて、改めて学べた。
スタッフとの関わりについて、どうすべきかが学べた。(医師)

スタッフの行動特性を知ることにより、相手の特徴を尊重し、活かすことがスタッフ育成に役立つ

20220706-2.jpg

*本日も大変役に立つ研修をありがとうございました。
スタッフの行動特性を知ることにより、相手の特徴を尊重し、活かすことがスタッフ育成に役立つということがわかり、今後の育成に活用していこうと思いました。(看護師)

自分自身の分析を踏まえて実践に繋げていこうと思います

20220706-3.jpg

*部下育成に対して、パーソナルレポートの個人分析を踏まえ、また、自分自身の分析を踏まえて実践に繋げていこうと思います。また、新人教育に対して、視点を変えて業務の優先順位を考える。(事務長)