自分のコミュニケーション特性を知ることができた/歯科医師

ラ・ポール株式会社

【テーマ:自分のコミュニケーション特性を知ることができた】

研修開催日:2021/10/01 医療法人M会様 歯科医師接遇コミュニケーション研修

内容:医療接遇コンサルティング医療接遇実践ロールプレイング医療接遇研修医療コミュニケーション研修
ご感想の一部を紹介いたします。

良い悪いではなく、バランスよく人材をそろえることが大事だなと思いました

20211001-4_1.jpg

*相手の特性を理解して、コミュニケーションを取ることの重要性を学んだ。
また、このテストを用いて、採用にも使えるということは目からウロコでした。
良い悪いではなく、バランスよく人材をそろえることが大事だなと思いました(歯科医師)

自分の立場を意識し、器をもっと広くできるよう自分の信念をもって仕事にあたっていきます

20211001-4_2.jpg

*人によって性格が全く異なることを再認識できました。
相手のこと以上に、自分の性格を知ることが大切ということに気づきましたし、自分の物差しで相手と関わらず、その人に合った関わりをすることで、良好なコミュニケーションが取れるということも気づきました。
自分の立場を意識し、器をもっと広くできるよう自分の信念をもって仕事にあたっていきます。ありがとうございました(歯科医師)

相手のことを知ろう、知りたいと思いながらも、自己分析ができていないことに気づきました

20211001-4_3.jpg

*本日はありがとうございました。
相手のことを知ろう、知りたいと思いながらも、自己分析ができていないことに気づきました。
自分と相手の傾向を知った上で、相手に合わせていくことが良いコミュニケーションを取ることが出来るポイントだと学びました。次の機会に自分も分析していただけるのが楽しみです(歯科医師)

自分の特性を知ることができ、チーム内での活かし方のヒントをいただけました

20211001-4_4.jpg

*自分の特性を知ることができ、チーム内での活かし方のヒントをいただけました(歯科医師)