歯科技工士として、組織貢献度を高めるには

ラ・ポール株式会社

【テーマ:歯科技工士として、組織貢献度を高めるヒント】

研修開催日:2021/10/01 医療法人M会様 医療接遇講演

内容:医療接遇コンサルティング医療接遇実践ロールプレイング医療接遇研修医療コミュニケーション研修
ご感想の一部を紹介いたします。

何事も自分の責任という気持ちで取り組んだ行きたいと思います

20211001-3_1.jpg

*福岡先生、本日はお忙しい中、私たち○○会のために研修をおこなってくださりありがとうございました。
今回、「自分の人生に責任を持つ」というワードがとても心に残っています。
何かに行き詰ったり、納得のいかないことなどが起きた時には、自分の思考から変えていこうと思います。
そして、何事も自分の責任という気持ちで取り組んだ行きたいと思います(歯科技工士)

自分の人生に責任をもつ、とても心に響きました

20211001-3_2.jpg

*自分の人生に責任をもつ、とても心に響きました。
今までは、言われたことばかりしていて、うまくいかないことは環境のせいにすることもあったので、自分で考えて行動し、自分のことは自分の責任だと考えるようにします。
ロールプレイングは、とても分かりやすく勉強になりました。ありがとうございました(歯科技工士)

今の行動が未来をつくりだすことをもっと自分の中に落とし込んで、日々の過ごし方や時間の使い方を見直していきます

20211001-3_3.jpg

*セミナーの開催ありがとうございました。
自分の思考によって、悩みやストレスも大きさが変わってくることや、今の行動が未来をつくりだすことをもっと自分の中に落とし込んで、日々の過ごし方や時間の使い方を見直していきます。
また、ロールプレイングで実際の医院でのよくある状況を客観的に見て、先生のアドバイスがとても効果的なコミュニケーションに繋がることを実感しました。
カウンセリングも行っているので、患者さんのニーズをしっかり聞き出し、解決策を提案し、満足度や矯正への移行に活かせるコミュニケーション術をもっと勉強していきます。ありがとうございました(歯科技工士)

いつも学びの気づきを下さりありがとうございます

20211001-3_4.jpg

*予め、タイムマネジメントを立てることの重要性を再確認できました。
未来をつくるためにアウトプットすることで、使い切っていない実力を引き出していきます。患者様との具体的なテクニックも伺えて、明日からさっそく実践します。いつも学びの気づきを下さりありがとうございます(歯科技工士)