【2/27医療接遇コンサルティング】チーム力が上がっています!

ラ・ポール株式会社

【2/27開催】 Sクリニック様 医療接遇コンサルティング第5回 医療接遇研修のご感想

チーム力が上がっています!

*本日はありがとうございました。福岡先生のお話を聞くと、前向きになれます。頑張ろうと思えます。どうしたら患者さんの為になるのか? 患者さんがどう思うのか?と考え行動することが増えました。"こうしたらいいんじゃないか"とスタッフ間で話す機会が増え、行動することが出来ているのでスタッフ同士協力し合え、チーム力が上がっていると思います。また、一か月間研修内容を考えながらチームで協力して行きたいと思います。(看護師)

2018年03月05日09時52分27秒.jpg(←クリックすると拡大します)
*今までそれぞれがバラバラだつたものが接遇を行ってきたことで、クリニック全体が同じビジョンをもって仕事が出来るようになってきていると思います。(培養士)
2018年03月05日09時52分32秒.jpg

*本日も貴重な研修をありがとうございました。やる気スイッチは自分の中にあるということが分かった。気持ちの持ち方で良い方向にスイッチを押せるのだと気づけたので、今から行動に移したいです。失敗してもそれは学びの場であって、次に生かせることだと前向きに考えるようにしたい。ネガティブなことに焦点が向いてしまった時の気持ちの切り替え方で良い方法がありましたらご指導頂きたいと思います。次回もよろしくお願い致します。(看護)
2018年03月05日09時52分37秒.jpg

*本日の研修で私自身が思っていない(まだまだだと思っていた)強みについて、スタッフの方より長所としてあげていただき、自信になりました。これからも患者様に安心、安全な医療が提供できるように、日々の努力を行っていきたいです。患者様の自己実現に向けてこれからもサポート出来るよう努めたいと実感致しました。本日も先生の貴重なお時間を私達のために、ご指導いただき、ありがとうございました。来月もよろしくお願い致します。(看護師)
2018年03月05日09時52分42秒.jpg

*変わらないものに意識を向けるのではなく、変えられるものに意識を向ける、ということを理解できた。組織の成長は個の成長、自分の存在価値を高めていけたらと思いました。(看護師)
2018年03月05日09時52分46秒.jpg

この時の代表ブログもご覧下さい。

同じ方向を向き始めたクリニック