適確なアドバイスをいただき、院長が「よし、やってみよう」とチャンスを投げかけてくれる/事務

ラ・ポール株式会社

研修開催日:2019/08/31 O内科胃腸科様
内容:実践ロールプレイング医療接遇研修プレミアム接遇コンサルティング
ご感想の一部を紹介いたします。

福岡先生から適確なアドバイスをいただき、院長が「よし、やってみよう」とチャンスを投げかけてくれます

20190831_001.jpg

*今日もありがとうございました。毎回。福岡先生から適確なアドバイスをいただき、院長が「よし、やってみよう」とチャンスを投げかけてくれます。
接部投資もし、働きやすい環境も整えられ、ユニホームも新しくなりました。
こんなに恵まれた職場はないと思います。
ただ、スタッフの意識はそこまで上がっていないのが、"現状で"、長年やってきたことがルーチンワークになり、それがいつもの日常になっていて、問題点が見えなくなっているように思います。
先生のアドバイスを活かせるよう、意識を高めていきたいと思いました。
まだまだ改善点は沢山あると思います。(事務)

いろいろな事例に合わせて、具体的に説明してくださったので、明日からの業務に活かせていけると思いました

20190831_002.jpg

*大変役に立ちました。いろいろな事例に合わせて、具体的に説明してくださったので、明日からの業務に活かせていけると思いました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。(事務)

身だしなみや仕事のオンオフの切り替えなど、気を引き締めて、頑張っていきたいと思います

20190831_003.jpg

*予約時間と指導時間がずれてしまう場合の対応を学ぶことができたので、次回からは活かしていきたいと思いました。
身だしなみや仕事のオンオフの切り替えなど、気を引き締めて、頑張っていきたいと思います。(管理栄養士)

いいチームワークが取れていると思うので、よりブラッシュアップして、患者さんに選ばれるクリニックを目指したいです

20190831_004.jpg

*検査予約の時の声掛けなど、受付の予約の時の声掛けで同じように使えることがあって、勉強になりました。
いいチームワークが取れていると思うので、よりブラッシュアップして、患者さんに選ばれるクリニックを目指したいです。(看護師)

普段どのような点について、気を付けて仕事に臨んでいるか、改めて共有できて良かったです

20190831_005.jpg

*みなが、普段どのような点について、気を付けて仕事に臨んでいるか、改めて共有できて良かったです。
また、新たな視点での改善点を活かしていきたいです。(看護師)