色々疑問に思っていることを聞けて良かった/事務

ラ・ポール株式会社

研修開催日:2019/08/30 R泌尿器科クリニック様
内容:実践ロールプレイング医療接遇研修プレミアム接遇コンサルティング

ご感想の一部を紹介いたします。

明日の業務から実践していきます

20190830_001.jpg

*患者様のご案内の際、自分ではちゃんとご案内していたつもりが、間違った接遇ばかりだったことに気づけて、良かったと思います。
明日の業務から実践していきます。(看護助手)

患者さんに感じがいいようにすることを心がけたいと思います

20190830_002.jpg

*受付をするという事は、病院の顔なので、患者さんに顔が見えるように
患者さんを迎えるときは、立って挨拶をするなど、患者さんに感じがいいようにすることを心がけたいと思います。
いつも言葉が難しく、検尿という言葉を使っていいのか?など、悩むと何を話していいのかわからなくなることが、今日は色々疑問に思っていることを聞けて良かったです。
ありがとうございました。(事務)

実際に患者さんへの声のかけ方や、ご案内をする方法、しぐさなどを学ぶことができて、とても勉強になりました

20190830_003-2.jpg

*実際に患者さんへの声のかけ方や、ご案内をする方法、しぐさなどを学ぶことができて、とても勉強になりました。
実践できるように、振り返りをしたいと思います。
改めて、患者さんとの歩き方や距離感を再認識できました。
自分が患者さんの立場になってみて、気づくことが多かったです。(看護師
)