言葉をひとつ足すことで、感じ方も変わる、少しの心配りが医療の質に変わっていく/事務/20190622

ラ・ポール株式会社

研修開催日:2019/06/22 医療法人S会O内科胃腸科医院様
内容:プレミアム接遇コンサルティング医療現場実践ロールプレイング
「予約対応 接遇実践ロールプレイング」ご感想の一部を紹介いたします。

少しの心配りが医療の質に変わっていくと感じました

20190622_001-2.jpg

*今回で3回目ですが、とても勉強になりありがとうございました。
言葉をひとつ足すことで、感じ方も変わる、少しの心配りが医療の質に変わっていくと感じました。
ロールプレイングは今まで気づかなかったことを気づかせていただき、明日から気をつけてみようと思います。
自分はこれでいいと思い込んでいた事もあり、とてもいいお話を聞かせて頂き、本当にありがとうございました。
色々ありますが、頑張っていこうと思います/事務

「何かわからないことがあれば、何でもおっしゃってください」と指導前に声を掛けていくようにしたい。

20190622_002-2.jpg

*声の大きさの確認、「何かわからないことがあれば、何でもおっしゃってください」と指導前に声を掛けていくようにしたい。
予約のとりかたについて、とても勉強になりました/管理栄養士

予約の取り方のシミュレーションが良かったです

20190622_003-2.jpg

*今日は受付の予約の取り方のシミュレーションが、私にとっても検査の予約を取る際にも生かせる内容だったので、良かったです。
ここのところ、看護部の人数も増え、ジムさんに手伝えることなど聞いていますが、今回の様子をみて、たくさんやることがあるので大変だなと思いました。
今後に活かしていきたいと思います。ありがとうございました/看護師

もう一度事務全体で話し合い、全員が同じようにできるようにしたいです。

20190622_004-2.jpg

*患者様に対し、言葉が足らないことに気づきました。
もう一度事務全体で話し合い、全員が同じようにできるようにしたいです。本日はありがとうございました/事務