今後もチーム力を高め、深め、より良い医療を提供していきたいと思います/20221214/A眼科医院様

管理人

【テーマ:第39回医療接遇コンサルティング】

研修開催日:2022/12/14開催 A眼科医院様

今後も毎日笑顔を振り返り、患者さんにどう伝わっていたかを客観的に考えるクセを付けていきます

voice-27-01.jpeg

*自分が患者さんを見ているように、患者さんにも自分を良く見られているという意識を忘れないよう、自分が受けたいと思う医療が提供できるよう努力していきたいと改めて思うことができました。
今後も毎日笑顔を振り返り、患者さんにどう伝わっていたかを客観的に考えるクセを付けていきます。本当にお世話になりました。(ORT)

自分自身の目標を持つこと、日々の患者さんとのコミュニケーションなど気づかされることがありました

voice-27-02.jpeg

*入職したころを思い出すと、覚えることが沢山でこのクリニックでやっていけるのか不安でした。
福岡先生の接遇研修を受けてから、自分の中の意識も変わってきました。
自分自身の目標を持つこと、日々の患者さんとのコミュニケーションなど気づかされることがありました。
最初の気持ちを忘れずに、また頑張りたいと思います。ありがとうございました。(看護師)

最初はドキドキしながらの研修でしたが、いつも分かりやすく研修ができ、少しずつ私なりに変化できたように感じます

voice-27-03.jpeg

*5年間、大変お世話になりました。
最初はドキドキしながらの研修でしたが、いつも分かりやすく研修ができ、少しずつ私なりに変化できたように感じます。
以前よりはクレーム対応に毅然と対応できるようになった気がします。
他にも色々考え方も変わったかなと思います。ありがとうございました。(看護師)

今後もチーム力を高め、深め、より良い医療を提供していきたいと思います

voice-27-04.jpeg

*かつよ先生から学んだ接遇研修、本当にありがとうございました。
今後もチーム力を高め、深め、より良い医療を提供していきたいと思います。(看護師)