自主的、主体的にクリニックを引っ張って行けるようになりたい/師長/20200929

ラ・ポール株式会社

【テーマ:自由診療での接遇力を磨く】

研修開催日:2020/09/29 Sクリニック様 第22回医療接遇コンサルティング
内容:医療接遇コンサルティング医療接遇実践ロールプレイング医療接遇研修医療コミュニケーション研修
ご感想の一部を紹介いたします。

自主的、主体的にクリニックを引っ張って行けるようになりたいです。

20200929_1.jpg

*本日もお忙しい中ありがとうございました。
前回の振り返りから1つのことに対してもいろいろな考えがあり、ディスカッションすることで多くの学びがあると思いました。
振り返り、改善し、それをまた振り返りをしていくことが必要で振り返りをスタッフで共有することで対応を統一できると思いました。
各自が自信を持って対応できるよう、各自のレベルUPができる様、勉強会などを行っていきたいです。
自主的、主体的にクリニックを引っ張って行けるようになりたいです。(看護師)

クリニックの一員として、今後も勉強し、信頼されるよう努力していきたいと思います。

20200929_2.jpg

*今までわかりやすく説明していたつもりでいましたが、クレームを受けて、説明力が足りていないことが良くわかりました。
クリニックの一員として、今後も勉強し、信頼されるよう努力していきたいと思います。本日もありがとうございました。(看護師)

自分も積極的に意見をだす、共有することが大事だと思いました。

20200929_3.jpg

*本日もありがとうございました。培養士が患者さんと接する機会は少ないのですが、1回の説明がクリニックの評価に繋がる事もあると思うので、説明方法を改善→実践しブラッシュアップしていきたいと思いました。
スタッフ間としては、自分も積極的に意見をだす、共有することが大事だと思いました。次回もお願い致します。(培養士)

気づく点がたくさんあり、初心に戻って見つめ直したいと思いました。

20200929_4.jpg

*本日は研修して頂きありがとうございます。
今日学んだことを今後に活かせるようにクリニックのスタッフ全員で共有し研修後も継続していきたいと思います。
気づく点がたくさんあり、初心に戻って見つめ直したいと思いました。(受付)