上手に連携ができていない、回っていない原因が一つ明確にすることができた/受付/20200821

ラ・ポール株式会社

【テーマ:受付スタッフ間で、互いを尊重し合えるようになるには】

研修開催日:2020/08/21 Tクリニック様 第10回医療接遇コンサルティング
内容:医療接遇コンサルティング医療接遇実践ロールプレイング医療接遇研修医療コミュニケーション研修
ご感想の一部を紹介いたします。

患者様には先に正しい情報をお伝えし、柔軟性を持って対応していきたいと思います。

20200821_1.jpg

*「自分だったら、どう言われたら、どう思うのか」が接遇のポイントだと理解いたしました。
情報を後に伝えると言い訳になる。と先生よりお話を伺い、患者様には先に正しい情報をお伝えし、柔軟性を持って対応していきたいと思います。

上手に連携ができていない、回っていない原因が一つ明確にすることができた。

20200821_2.jpg

*知らない間に身についてしまっていた誤った知識やくせに気づかせていただけた。
上手に連携ができていない、回っていない原因が一つ明確にすることができた。
どのような立ち居振る舞いが良いのか模索中できたが、少しめざすところを明確にすることができました。

早さよりも丁寧さ、確実さを意識して実践していきたいと思います。

20200821_3.jpg

*言い回しなどテクニックもありがたかったのですが、なぜそうするのかの根拠をもって動くことの大切さを指導していただいたので、一つ一つ納得しながら聞けました。
早さよりも丁寧さ、確実さを意識して実践していきたいと思います。

日々迷うような小さな対応もお応え頂き、すぐ実践させて頂こうと思います。

20200821_4.jpg

*受信者様への丁寧な対応はもちろんですが、スタッフ間の連携についても理解を深める事ができました。
基本ではありますが、スムーズな報連相についても見直すきっかけを頂きました。
受診者様への対応では自分だったらどうして欲しいかを考えることでよりベストな行動がとれるという事で、今後はしっかり取り入れてたいと思います。
日々迷うような小さな対応もお応え頂き、すぐ実践させて頂こうと思います。貴重なお時間をありがとうございました。