自分の仕事に誇りを持ち、必要とされる看護師であれるように/看護師

ラ・ポール株式会社

研修開催日:2019/02/26 医療法人S会Sクリニック様
内容:医療接遇コンサルティング医療接遇研修
ご感想の一部を紹介いたします。

20190301_001.jpg

*本日の研修、大変ありがとうございました。
今日の話を聞きながら、なぜ看護師になりたかったのか・・・を思い出し、初心を思い出しました。自分の仕事に誇りを持ち、必要とされる看護師であれるように、日々自分と向き合い続けながら患者様に関わっていきたいです。(看護師)

20190301_002.jpg

*本日もありがとうございました。自分を知る作業はとても難しかったです。自分の誇りや強みを今より多く挙げられるように、自分の目標、テーマを決めて日々の仕事が無駄にならないようにしたいです。次回も宜しくお願いします。(培養士)

20190301_003.jpg

*以前の職場でも、このような研修を受講したことがあるが、福岡先生の研修は、すぎ頭の中に入ってきたし、自分を知る時間がとれて、とても良い時間になった。(今まで、自分のことを知るのが嫌でした・・・)今後、仕事に活かせて良ければいいなと思います。本日はありがとうございました。(事務・受付)

20190301_004.jpg

*本日も大変ためになる研修ありがとうございました。
自分の変化が大してしていない気もして少し前向きになれないこともありましたが、振り返りをすることにより、成長できているのだなぁと少し自信をもつことができました。
今の仕事が自分の天職にできる様、自分実現をめざしていきたいと思います。時間の研修も楽しみにしております。(看護師)