ステップアップのために受付業務の見直し(5/22開催)

ラ・ポール株式会社

【5/22開催】Sクリニック様 医療接遇コンサルティング第9回 医療接遇・コミュニケーション研修のご感想

ステップアップのために受付業務の見直し

*本日も研修ありがとうございました。ステップアップするために、再度受付業務の見直しをして頂き助かりました。すぐに2人で話し合い、どうするか決めたいと思います。対応を統一することで受付業務の質があがると思うので先生にいただいたアドバイスはすぐに行動に移したいと思います。1か月後の研修で成長を見てもらえる様に頑張ります?(コンシェルジュ)

2018年05月24日14時10分06秒.jpg(←クリックすると拡大します)

*本日もありがとうございました。直接見ていただき、アドバイスをして頂いたのでこれから自信を持った受付業務を出来るようにがんばります。こういう時どうしたらいいかと疑問に思っていたところも本当に勉強になることばかりです。来月も楽しみにしています。ありがとうございました。(コンシェルジュ)

2018年05月24日14時22分13秒.jpg

*本日も研修ありがとうございます。受付のロールプレイで良い所と改善点が分かり、それを実施する事で更に来院しやすい雰囲気が作れると分かりました。
スタッフ間のコミュニケーションスキルを理解することでコミュニケーションギャップをなくし、ミスを防いだりできると思いました。また次回も楽しみにしております。ありがとうございました。(看護師)

2018年05月24日14時11分06秒.jpg

*初診の方が受診された際の対応として、今まで良かった部分と必要な部分を客観的に指摘し合うことで改善点を見出すことができた。
自己分析を確認することでスタッフ間のギャップを減らし、仕事内でのストレスがなくお互い理解できることにつながればいいなと感じた。本日もありがとうございました。(看護師)

2018年05月24日14時11分35秒.jpg

*毎回楽しい学べる研修ありがとうございます。受付対応からスタートする、言葉一つ一つのちょっとした違いでまったくちがう印象になり、心のこまったおひとりおひとりへの対応になっているんだと思いました。新たな改善、目的をしっかりと見返し日々の仕事に取り入れていきたいです。(看護師)

2018年05月24日14時25分02秒.jpg

〇代表のブログもご覧下さい

素敵なコンシェルジュ(受付)の方々