[4/25開催]医療法人E様医療接遇コンサルティング第28回定期研修会
4/25に開催されました医療接遇コンサルティング定期研修会のご感想を掲載いたします。
*自分自身がどういう人間か、周りのスタッフからはどういう風に見られているのか、知ることができた。相手とのコミュニケーションを取る際、相手にどのように伝えればよいのか?今回の研修で知ることができ、良かった。(看護師)
(←クリックすると拡大します)
*ネガティブな言葉をポジティブに置き換える訓練は以前聞いたことがあったが、時間が経ちほとんど忘れてしまっていた。今後患者さんとの会話でも意識して使っていきたいと思った。ありがとうございました。(看護師)
*自分の長所をスタッフに言ってもらい、そんな風に見てもらえているんだと気づきました。自分では当たり前と思っている行動も他の人から見るとそう思ってもらえてるとは感謝です。(看護助手)
*自分が思っているより周りの方が自分を見ていることに改めて気付きました。仕事の認識のスタイルも様々で一人一人個人で違うことも分かりました。改めて自分を知る良い機会だと思いました。(看護助手)
*他者理解を深める前に、自己理解をするというのは普段なかなかできないことです。他人から助言や指摘されることで自分を知ることも多いので、そのような機会があり貴重でした。(事務)
この時の代表ブログもご覧下さい。
http://news.ra-pport.com/2017/04/post-2878.html