受診者様と歩くスピード、言葉使いのニュアンスも少し変えるだけで、こんな印象が違うものかと驚き/放射線技師

ラ・ポール株式会社

研修開催日:2019/09/20 Tクリニック様
内容:開院開業コンサルティング実践ロールプレイング医療接遇研修プレミアム接遇コンサルティング
ご感想の一部を紹介いたします。

言葉づかい、立ち居振る舞い、とても学ばせていただきました

20190920_001.jpg

*実際に受診者様が来院された時のシミュレーションを行っていただき、今まで何も決まりごとがなかったものを、全員で共有することにより、同じような質で受診者様へベストな接遇ができると感じました。
言葉づかい、立ち居振る舞い、とても学ばせていただきました。ありがとうございました。(診療放射線技師)

先生のご指導のおかげで細部までスタッフや受診者さんの流れや注意点がわかったので良かったです

20190920_002.jpg

*今回、クリニックを新規オープンすることだけを考えており、実際の受診者さんの流れを把握していなかった。
先生のご指導のおかげで細部までスタッフや受診者さんの流れや注意点がわかったので良かったです。(看護師)

クリニックでの実践オペレーションをすると、足りないことをが色々見えてきました

20190920_003.jpg

*クリニックでの実践オペレーションをすると、足りないことをが色々見えてきました。
受診者様と歩くスピードを並べたり、言葉使いのニュアンスも少し変えるだけで、こんな印象が違うものかと驚きました。(放射線技師)

受付の一連の流れや案内の仕方を実践にシミュレーションできたので、とても勉強になりました

20190920_004.jpg

*受付の一連の流れや案内の仕方を実践にシミュレーションできたので、とても勉強になりました。ありがとうございました。(受付)