忙しいときこそ患者さんへの説明をしっかりと(6/21開催)
6/21実施 医療接遇コンサルティング導入クライアントS眼科様医療接遇・コミュニケーション実践ロールプレイング研修参加者のご感想を紹介いたします。
研修内容:【医療接遇コンサルティング第8回】忙しいときこそ患者さんへの説明をしっかりと
皆様のご感想
ご感想をまとめてご紹介いたします。
忙しい時こそ患者さんへの説明をしっかりして何回も訪室することのないようにしていきたい
*個室入院中の患者の対応について、差額ベッド代相応のサービスの提供が必要なのは理解していたが、言葉づかい等、今までよりも深く考え、対応できるようにしていきたい。「情報先手」を第一に、忙しいときこそ患者さんへの説明をしっかりして、何回も訪室することのないようにしていきたい。
とても勉強になったので今後に生かしていきたい
*手術へ向かう時の患者さん、家族に対する対応、個室に入院している患者さんへの対応や入室の仕方などとても勉強になったので、今後に生かしていきたいと思った。
スタッフ全員が統一した対応ができるようにしたいと思いました
*ope出しのロールプレイングを行ってみて、今後はスタッフ全員が患者に対して統一した対応ができるようにしたいと思いました。
この時の代表ブログもご覧下さい。術前のご案内