[02/19開催]内科A医院様医療接遇研修

ラ・ポール株式会社

2月19日、内科A医院様で開催されました医療接遇研修 にご参加いただいた方のご感想をご紹介いたします。

*入職してからリハビリ介助の時は、患者さんの名前、名前の漢字を聞き、患者さんの自己申告でリハビリの種類や部位を行っていたため、今後リハビリも指示戔が出来れば安全安心に行えると思いました。今まで不安だったので、本当に良かったです。・場合によっては言い切りで、伝える事が大切だと分かったので、シチュエーションによって使い分けられるようになりたいです。(看護師)

20160219_2(←画像をクリックすると拡大されます)

*病院のルールを明確にし、周知すること。 ・言い切ること。 ・確認することをより実施していこうと思います。(事務)

20160219_4

*リハビリ利用の患者様(ナァーナァーな関係)に言い切る!・コストを上げる! 今まで勉強してきたものを改めて再認識!リハビリというせまい世界の中で、私達の態度は大切と次へのステップになりました。(看護師)

20160219_3

*・ルールを分かって頂けるようにしていきます。 ・確認が大事だとあらためて分かりました。(受付)

20160219_5

*今回はリハビリの事で、今までやってきた事が違っていた事を指摘され、安全な医療を提供するには病院のパンフレットを作り、患者さんに納得してもらう、先生からの指示であることを伝える。これから更に改善して医療を提供していきたいと思います。(看護師)

20160219_1

 *この日の福岡かつよのブログ