「幸せ美人になるための女磨き」ご参加の声

管理人

「幸せ美人になるための女磨き」

ご参加頂いた皆さまより感想を頂戴しました。

ありがとうございます。



立ち居振る舞い、言葉づかい、お相手に対する眞心の大切さ、全ての面で品格が高まるよう、見直しを繰り返しながら日々を過ごすことの大切さを教えて頂きました(M.U様)





「自分を高める」モチベーションを更に高める考え方を多く教わったと思います。

どれだけ作法を学んで身につけても活かせないのはもったいない。

先生のような"芯のある女性らしさ"を今回学んだことを深めていきながら目指していきたいと思います。(A.U様)





とにかく前向きな気分になれます。

このようなセミナーに参加させて頂ける事に感謝です。

今回も充実した時間を過ごせました。ありがとうございました。





"立ち居振る舞い"について"意識"そのものに大きな影響を受けました。

言葉づかいが自分らしさであること、人は人によって成長することなどハッと気付かせて頂きました。

"どの内容"と言うよりは、"セミナーの時間すべて"が成長させてくれたように思います。ありがとうございました。(S.Y様)





女性を意識するのが少し恥ずかしいと思っていましたが、せっかく女性をして生まれてきたので、ぜひ!!っと思いました。

先生がすてきで楽しい方でした。やるぞ!と思うことができました。

意識をかえるきっかけになったみたいです。(M.H様)





普段お会いできない方々と話をする機会になり、刺激を受けることができました。テーブルマナーセミナーに参加したかったのですが、次回の機会には参加したいです。





コミュニケーション、姿勢、立ち居振る舞い、表情、あいさつ、言葉づかい

など日常的に今後活用できる内容ばかりでした。





ご準備や日程調整など本当に大変かとは思いますが、継続セミナーも受講させて頂きたいと考えています。

是非「ステップアップ」という内容を期待させて頂きます。よろしくお願いいたします。





所作を丁寧にする事。身の回りをきれいにすること。言葉づかいに気を付けること。相手を想う気持ちをどのように表現するかということ。持て成すツールを知ることができたということ。





初めはここに来るだけでも緊張だった。セミナーがあるなあと考えるとき「がんばる」という表現がそのままではないが、身なりを整えたり、姿勢や所作、言葉づかいを意識する事ができて良かったと思う。ありがとうございました。(H.H様)





若い人達とセミナーを受講でき、とても刺激になりました。

今まで子供がいるから、自営業をしているから、時間がないと想っていましたが、「時間は自分で作る」ものだと実感しました。





これからも人生を楽しみながら、いくつになっても「幸せ美人」になるための女磨きしていきたいと思います。(K.K様)





普段知りたいと思いながら知らなかったことを、いろいろ教えて頂き、とても嬉しく想います。これからもマナーを楽しく学びながら、生活に生かしていきセンスアップや生活をより豊にしていきたいなあ と思います。これからもよろしくお願いいたします。





素敵なお心遣いや福岡さんの笑顔にとても癒されながら学べました。

私ももっとマナーについて知りたいと思います。

自分の生活を豊かにする方法や、自分自身を高めるための事を学べて、有り難く思っています。ありがとうございました。(Y・F様)





「気働き」この言葉に響き、ハッとさせられました。

立ち居振る舞い、言葉づかい、手紙の書き方、おもてなし全て日常生活の中で失いかけていた気働きの心を持ってすれば、エレガントな生き方ができるような、そして、笑顔ですごしていけるとポジティブに考えていけるような気がしてきました。

失い掛けていた、真の豊かさを取り戻すことができました。

子供達にも毎回セミナーの話をし、とりあえず、とにかく笑顔を

そして感謝をいう気持ちを忘れてはならないこと、伝えていこうという気持ちになれました。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。(K.S様)





特に笑顔、立ち居振る舞いのセミナーでした。

猫背であり、第一印象が良くないので、その点で特に勉強になりました。

日頃から気を付け、今までと違う自分になろうと思います。(Y.M様)





外見は勿論のこと、"おもてなし"講座は、今まで縁がないことだったので、もう少し勉強したいと思いました。

そして、友人達を招いてみたいと思います。

また、機会がありましたら参加させて頂きたいと思います。