【総合病院/理学療法士】客観的に見て業務上必要かつ適正なものかとの判断基準が知れてよかった/2025.3.5開催

【テーマ:医療接遇コンサルティング第21回 ハラスメントリスク管理研修第1回2G】

研修開催日:2025年3月5日開催 医療法人J会I病院様

一緒に働く人はどんなことを負担に思うのかを把握できるように会話を増やしていこうと思いました。

【総合病院/医師】一緒に働く人はどんなことを負担に思うのかを把握できるように会話を増やしていこうと思いました。業務上必要なことはきちんと指導しようと思います。

まだパワハラの知識不足な職場が多く、対応方法が確立していなかったが、時代も変わり、対応も変わってきたなと感心した。

【総合病院/医師】以前産業医をしていたが、ちょうど電通事件が起こったところであった。まだパワハラの知識不足な職場が多く、対応方法が確立していなかったが、時代も変わり、対応も変わってきたなと感心した。

客観的に見て業務上必要かつ適正なものかとの判断基準が知れてよかった。

【総合病院/理学療法士】客観的に見て業務上必要かつ適正なものかとの判断基準が知れてよかった。また、行為を受けた本人が負担と感じるかが重要とのこと、配慮しながら取り組みたい。

一方的な指導ではなく話を聞きながらより良い方向に持っていけるような指導を心がけたいと思います。

【総合病院/管理栄養士】一方的な指導ではなく話を聞きながらより良い方向に持っていけるような指導を心がけたいと思います。

パワハラに関する法律を知ることができた。

【総合病院/診療放射線技師】パワハラに関する法律を知ることができた。また、パワハラに認定されるかどうかの基準が難しいと感じていたので、チェックリストを見て判断していきたい。