この接遇の時間があると、気持ちがシャキッとします(医療助手)

ラ・ポール株式会社

研修開催日:2018/7/5実施 医療法人S会J耳鼻咽喉科様 
研修内容:医療接遇コンサルティングフォローアップ研修
ご感想の一部を紹介いたします。

この接遇の時間があると、気持ちがシャキッとします

20180709-v001.jpg

*この接遇の時間があると、気持ちがシャキッとします。"先生が来られるから草取りしよう!"や"玄関掃除、床掃除しなきゃ"とスタッフ皆で取り組める姿勢が今回ありました。
これが、"先生が来られるから"という理由なのが少し残念なところがありますが、気持ちの持ちようが変わったのは確かなことなので嬉しく思います。
・いつも考えさせていただきますが、「接遇」は無限に存在するなと感じます。
プロから見れば、やれることはまだまだたくさんあるのだなと今回深く考えました。
前の研修から自分達で「金曜接遇」を実施していましたが、なかなかうまく口から出てこない場合が多いこともありますが、意識するようになりました。クッション言葉を使おうと努力する頭になりました。
・ひさびざに先生にガツンと言われて、また課題も出来ましたので、精進して行きます。ありがとうございました。(医療助手)

心に余裕がある、少し頑張ってみようって気になる

20180709-v002.jpg

*久しぶりにやると身が引ききまります。
以前と比べて同じ夏でも(閑散期)人数が多いので、ネブライザーの案内をそんなに丁寧にやれないよ!と思っていましたが、心に余裕があるのか
少し頑張ってみようって気になりました。(看護助手)