T総合病院様[6/16開催]接遇コンサルティングのご感想

管理人

6月16日 T総合病院様で開催されました接遇コンサルティング(接遇実践ロールプレイング)にご参加いただいた方のご感想を一部ご紹介いたします。

 

* 緊張していて笑顔で対応ができなく、今日の研修で笑顔の大切さを学びました。日頃行なっている事が発揮できなかった。対応の仕方などとても勉強になりました。これからは今日教えていただいた事を実践していきたいと思います。(医事課)

rp20140616-01(←画像をクリックすると拡大されます)

 

* 自分では気をつけて応対しているつもりでも客観的に見ると改善点を見つけてもらうことができて、今後に活かしていきたいと感じました。よりよい病院となることができるよう今後も努力していきたいと思います。(看護師)

rp20140616-02

 

* 緊張していて日頃行なっている行動が思うように出すことができなかったので、何事にも動揺せず普段通り対応できるようにしていきたいと思いました。指摘された事に対しても改善をしていきたいと思います。(事務)

rp20140616-03

 

* 「相手のうしろからお声がけしない」「相手の目線でお話しする」など大変ためになる内容でした。患者様と接する際は今回の内容を活かし、意識して対応させて頂きたいと思います。ありがとうございました。(IT室)

rp20140616-04

 

 

詳しい実践ロールプレイングの内容は、弊社代表福岡かつよブログ「笑顔と感謝」をご覧ください。