企業様 年間接遇コンサルティングに対するご感想

管理人

年間接遇コンサルティングに入らせていただいております企業様より、

一年間を振り返って変化した接遇、成果に繋がった接遇についてレポートを頂戴いたしましたので

一部ご紹介いたします。

 

(個人レベル)

* 社会人としての言葉づかいを日常生活で心がける事で、お客様との話しもスムーズに出来る様に成りました。

 

(セクションレベル)

* 感謝の気持ちを常に持ちながら接客をする事で、自然と笑顔ができた。

 

(組織全体)

* チームワークの大事さと、全員が一つの目標に向かう事で、売上達成する事に改めて確認が出来ました。

 

H22年度年間コンサルアンケート-001 

 

(個人レベル)

* 言葉使いや言葉の表現に改めて気にするようになり、お客様が気持ちよく衣裳選びができるよう、今まで以上の心くばりをするようになりました。

 

(セクションレベル)

* チームワークがとれ、協力し合っている。積極的な接客を心がけるようになっている。(付帯商品の販売)

 

(組織全体)

* お客様を第一に考え、お客様の立場になって接客をする。

 

  H22年度年間コンサルアンケート-002

 

(個人レベル)

* 私はまだ当社に入って間もないのですが、一番最初にドレスの接客からさせていただきました。その接客の中でも、お客様が今何を思っているか、どんなことを考えているのかなど、感じとれるようになろうと努力しました。半年今たちましたが、お客様の表情などを見て、少しずつ分かるようになってきたような気がします。

 

(セクションレベル)

* お客様の一番大切な日にご一緒させていただく美容師なので、もっとお客様の気持ちを察しながら接客をしていかないといけないと思いました。

 

(組織全体)

* 以前以上にスタッフの笑が増えて、私が入社した時以上に笑顔の接客ができるようになりました。

 

H22年度年間コンサルアンケート-003

 

(個人レベル)

* 姿勢良く、接客応対を心がけるように努力しています。相手の立場を考え、言葉の表現等にも気配りして、信頼される人間を目指しています。

 

(セクションレベル)

* 縦横連携を守り、立場を考え行動しています。

 

(組織全体)

* 報告、連絡、相談の徹底。

 

H22年度年間コンサルアンケート-004

 

(個人レベル)

* お客様へのアプローチが積極的に行うようになりました。受付でお客様を迎える体勢が出来るようになった。クロージングに時間をかけるようになった。お客様を分析できるようになった。身だしなみ、胸元のペンなどに気をつけるようになった。自分の担当以外のお客様への気配り。

 

(セクションレベル)

* お互いの成功例を共有、情報交換。目標に向かって達成しよう!したいと思う意識が高くなった。

 

(組織全体)

* 以前よりチームワークがとれ、まとまりができたように感じます。

 

H22年度年間コンサルアンケート-005

 

(個人レベル)

* 接客時だけでなく、スタッフ間でも常に言葉づかいに気をつけるように心がけました。できるという思いを強く持ち、自分で出来るかぎりの努力をしていきたいと思うようになりました。自分で気付かなかった事も改めて確認できたので改善していけるようしたいです。

 

(セクションレベル)

* お客様をお迎えする時、笑顔で元気よくあいさつが出来るようになってきたと思います。

 

(組織全体)

* 皆が声をかけあって、一つの事に向かってまとまるようになった。

 

H22年度年間コンサルアンケート-006

 

(個人レベル)

* 自分の長所、短所がわかり、お客様に対しても笑顔で接客が出来る様になりました。

 

(セクションレベル)

* ご使用される本人様だけでなく、一緒にご来店された方に対しても、目配り、気配りが出来、いろいろな提案をお勧めするようになった。

 

(組織全体)

* 身だしなみや挨拶がよくなり、大きな声が出せている様になった。

 

H22年度年間コンサルアンケート-007