Next please(医師)

ラ・ポール株式会社

研修開催日:2018/9/14 T赤十字病院様
研修内容:医療接遇・コミュニケーション研修
ご感想の一部を紹介いたします。

Next please

*Next please(医師)

今まできいたコミュニケーションの研修とは違う

*今まできいたコミュニケーションの研修とは違い、自分の心がけで出来そうな気がしました。
身だしなみがコミュニケーションに繋がるとは思っていませんでしたが、大切なことは改めてわかりました。(事務)

これからの病院が生き残るために

*これからの病院が生き残るために、接遇は意識しなければならないと思います。
処置中の私語が多く、この風紀を改善するためにも、今日の研修は大変役に立つと思いました。(看護師)

普段の自分に足らないものも示し、取り組んでいけるポイントも分かった

*普段の自分に足らないものも示してくださり、早速取り組んでいけるポイントも分かってとても参考になりました。
病院の少ない地域の病院という事に甘えず、しっかりと接遇を意識していきたいと思います。(理学療法士)

クレームがくるスタッフ対策にヒントをつかんだ

*病棟で患者さんからクレームがくるスタッフがいるため、対策に悩んでいましたが、何かヒントをつかんだ気がします。(看護師)

胸に残る言葉が多くあった

*1日1回振り返りをする。言葉が状態をつくる。満足より納得
胸に残る言葉が多くありました。実践してみたいです。(事務)