【3/12介護リーダー育成研修①】仕事以外にも参考になる、大変貴重な時間!

ラ・ポール株式会社

【3/12開催】社会福祉法人K会様 介護リーダー育成研修のご感想①

仕事以外にも参考になる、大変貴重な時間!

*自分のことをパーソナルレポートなどで知ることができました。さらにリーダーとしてどういう風にあるべきかということを詳しくアドバイスしてくださり、とても役に立ちましたし、実践することもできました。スタッフを理解し、円滑に進めていくための工夫を考える機会と改善することができました。自分を変えられるということに自信が持てました。今後リーダーとして〇〇の一員として頑張っていきます。ありがとうございました。(看護課)
2018年03月15日13時06分30秒.jpg(←クリックすると拡大します)

*1年半で自分の仕事の仕方を見つめ直すことができました。リーダー研修などで今までも何度か外部研修を受けることはありましたが、同じ先生に定期的にお会いし、相談ができる環境、またそれを実践する機会があり、とても感謝しています。悩んで研修を受け、モチベーションを上げていくことができました。これからはリーダーのモチベーションを上げられるよう、また任せられる職員になれるよう、頑張ります。(介護)
2018年03月15日13時07分12秒.jpg

すごく良かったです。心が成長した気分になりました。マズローの欲求は良く考えることがあります(特に最近)。私以外の人との対応では、相手の立場になって言葉や動作も変化させ、相手のやる気をUpさせるよう働きかけたいです。(看護師)
2018年03月15日13時11分47秒.jpg

*リーダー育成研修ということではありましたが、まずは自分自身のことを見つめ直す、振り返る、今後こうしていきたいと、仕事以外の人生においても参考になる、大変貴重な時間が持てました。"人"として成長できるように活かして頑張ります!(相談課)
2018年03月15日13時07分31秒.jpg

*今後こうすべきという姿が見えてきたように思います。先生がたくさん伝えようとしてくれた気持ちが嬉しかったです。たくさんの刺激をもらいました。それを行動に移せるよう努力します。(経理)
2018年03月15日13時07分36秒.jpg

*言葉を変えることで印象が変わり、コミュニケーションが円滑に行えることを知り、一度にはできないと思いますが、一呼吸おいて会話を試みていこうと思います。会話を重ねることでお互い理解を深める関係づくりに努めていきます。(施設ケアマネ)
2018年03月15日13時10分09秒.jpg

この日の代表ブログもご覧下さい。

意識改革は必ずできる!