[2/16開催]医療法人社団S会 リーダー育成研修

ラ・ポール株式会社

2/16に開催されました、リーダー育成研修のご感想を掲載いたします。

 

*人は変えられないので、自分が変わろうと思います。(医師)

image(←クリックすると拡大されます)

 

*頂いたファイルの結果、とてもおもしろかったです。自分も含め、スタッフを客観的に見て、適材適所を知ることで能力をより発揮できる環境が作れると感じました。
 そして悩んでいることはみんな一緒で、わからないことを明確化してあげることを明日からでも実行していきたいです。(医事課)

image

 

*自分がどういう人間か、無意識の内に、どういうことを考えているのか、客観的にわかった部分、わからない部分、納得いった部分、できない部分、いろいろ考えながらお話を伺っていました。
 そしてこれもまた、「自分」という人間なのだなと、これを書きながら思っています。
 「できないことを探すのではなく、できることを探す」シフトしていこうと思います。(事務局)

image

 

*自分に足りない点について気づけた。また「もう少し自信を持って先導をきれたら…」と感じていたが、改めて確認、自覚できた。 
 何か目標が持てた気がします。(看護師)

image

 

*リーダーとして、どのようなことが必要か、意識や行動レベルで分かりました。
相手のタイプによって言葉がけの仕方を変えることでより効果が出るという事が分かり良かったです。
自分の行動や言葉を意識して変えられることで、相手のうける感情を前向きにし、プラスにし、ステップアップへ繋げることが出来るようにしたいと思います。
まずは、自分が変わることとわかりました。実践して行きたいです。(看護師)

image

 

*部下育成=人を育てる事がすごくむずかしいと思いました。また、自分自身、いろいろな意味で勉強が必要だとも思いました。
 この研修を通して、少しずつ成長していきたいと思いました。(医事課)

image

 

この時の福岡かつよのブログもご覧くださいhttp://news.ra-pport.com/2017/02/post-2827.html