【8/2 医療接遇研修】今までに受けたことのない接遇研修!もっと多くのドクターやスタッフにも参加してほしい!

ラ・ポール株式会社

【8/2開催】市立S病院様 医療接遇研修のご感想

今までに受けたことのない接遇研修!もっと多くのドクターやスタッフにも参加してほしい!

*大変具体的なイメージがつく、貴重な研修でした。出席していないDrやスタッフに参加してほしい。

「振り返ること」は反省ではなく、「次回につなげること」という言葉が印象的でした。

*振返ってみて日頃、人と接する際に普段何気なく行っていることに気付かされました。この「気づき」を今後どのようにつなげていくことができるかを考えることが大切だと思いました。また、コミュニケーションの感覚・優位性が人によってそれぞれ異なるという視点を初めて学びました。大変わかりやすく、今後に活かしていきたいと思います。

*今回の研修は、座席の配置も特徴的で隣の席の人や立ち上がっていろいろな人と話す時間があり、今までに受けたことのない接遇研修でした。とても参考になる内容で、楽しく受講することができ、もっと多くのDrやスタッフにも参加してほしいと思いました。福岡先生のお話は大変楽しく、参加してよかったです。再び研修していただきたいです。

*夢中になって話に引き込まれました。再びお話を聞きたいです。まずは自分を理解することが大切と気づきました。

*とても面白かった。今までに受けたことのない接遇研修だったと思います。今後は気づきを忘れず、自分を振り返り接遇に活かしていきたいです。

*わかりやすく、印象に残った。日常の業務でいかせる内容だった。接遇に関して少し間違った考えをしていたことに気づかされました。

この時の代表ブログもご覧下さい。
http://news.ra-pport.com/2017/08/post-2941.html