優先順位を明確化することで業務がスムーズに進むことがわかりました(7/11開催)

ラ・ポール株式会社

7/11実施 医療接遇コンサルティング導入クライアント医療法人A眼科様医療接遇・コミュニケーション研修参加者のご感想を紹介いたします。
研修内容:【医療接遇コンサルティング第13回】優先順位を明確化することで業務がスムーズに進むことが分かりました

皆様のご感想

ご感想をまとめてご紹介いたします。

優先順位を明確化することで業務がスムーズに進むことが分かりました。

2018年07月12日17時12分20秒.jpg

*どう改善したらいいか?何を優先したらいいか?もっと普段から意識するように心掛けたいです。ひとつずつ優先順位を明確化することで業務がスムーズに進むことが分かりました。とても参考になりました。ありがとうございました。(未記入)

周囲にも目を配り「手伝えることはないか」を考えてお互いに声を出すことを心がけたいと思います。

2018年07月12日17時12分14秒.jpg

*情報を全体で共有すること、物事の説明は同一フレーズを使うことなど組織で共通認識を持つことが何においても必要で大切なことと感じました。また、目の前のことに固執せず、周囲にも目を配り「手伝えることはないか」を考えてお互いに声を出すことを心がけたいと思います。(事務)

連携し合ってより効率良く診療が行える様努めていきたいです。

2018年07月12日17時12分17秒.jpg

*今まで自分がしてきた業務を見直して、時間のコストをどれだけ使ってきたか、これからコストを減らすにはどうしたら良いかを考えることができました。これから色々連携し合って、より効率良く診療が行える様努めていきたいです。(事務)

この時の代表ブログもご覧下さい。チームワークを高めるには