[12/02開催]調剤薬局Aグループ様医療接遇コンサルティング定期研修

ラ・ポール株式会社

12月02日、調剤薬局Aグループ様で開催されました医療接遇コンサルティング研修にご参加いただいた方のご感想をご紹介いたします。

*お店での研修は、実際に困っている点、よくない表現など具体的にアドバイスをいただき、本当に参考となりました。今日からすぐに改善に取り組みたいです。ありがとうございました。(薬剤師)

20151202_1(←画像をクリックすると拡大されます)

*日頃注意していると思っていても足りない点が多々あることに気づき、今後の仕事に、今日学んだ事を大いに役立てていきたいと思いました。ありがとうございました。(薬剤師)

20151202_2

*患者様の入りやすい心地良いレイアウト・店舗環境を作る事が大切である。・フロアーにスタッフが不在になる時間を極力減らす事で、患者様へのおもてなしや様々な気づきを察知することが大切である。(管理薬剤師)

20151202_3

*患者様のことを考えての通路の作り方や、いろいろな考え方や見方を知れて良かったと思います。自分に自信を持てる程の知識を身につけることで患者様との信頼関係を深めることができると改めて思いました。また、普段とは違う血流測定会という環境の中で、今回の研修を受けることができて良かったと思いました。ありがとうございました。(医療事務)

20151202_4

*思い込みでの対応の怖さと、そうならない為の会話、行動など、大変良く分かりました。

20151202_5