チームマネージメント力向上オンラインセミナーご参加の声

ラ・ポール株式会社

【チームマネージメント力向上オンラインセミナー】ご参加者の声
2021.03~06開催

〈歯科医師〉

今回、初めて福岡先生のセミナーを受講させていただきました。
先生のあたたかいお言葉や心にささるお言葉に、大変、勉強になるセミナーでした。ありがとうございました。
オンラインではありましたが、他医院のスタッフの皆さんとディスカッションする機会もあり、素晴らしい皆さんの取り組みに感動し、初心にかえる気持ちで明日からのチーム作りに取り組んでいきたいと思います。
プレゼンテーションの時にも発表しましたが、コミュニケーション傾向分析の大切さ、相手を思うことでうまれる相互コミュニケーションの大切さを学ぶことができました。
今まで、ここまで相手を思ってコミュニケーションについて考える機会はなかったと思います。
今後もこれを実践し続けることを忘れず、次回のフィードバックの際、良い報告ができればと思います。
ありがとうございました。

〈歯科衛生士リーダー〉

今まで新人教育をする上でつまずいてしまった原因について振り返ることができました。
また、コミュニケーションの特性や認識スタイルについて、それぞれの影響言語や考え方を学べたこと、部下育成には内省支援が大切だということや傾聴スキル、GAOモデルについてなど、多くの学びがありました。
マネジメント力を高め、院内に良い影響を与えられるよう頑張りたいと思います。
福岡先生、本当にありがとうございました。

〈受付リーダー〉

ティーチングとコーチングの違いに気づけたことが今後の育成に役立てると思います。
苦手意識を持たずにコミュニケーションで解決できると信じて取り組むと、円滑にことが進むことがあったので、自信にもなりました。
チーフ次第でチームの雰囲気が変わってくることも感じました。しっかりチームを引っ張っていきたいと思います。
物品販売や予約の取り方次第で、医院全体の収入に関わってくるので、収入のことも考えながら仕事をしていきたいと思います。

〈マネージャー〉

ただ きく だけのセミナーではなく、はじめは慣れず、少し不安でいっぱいでしたが、ディスカッションも多くあり、アウトプットする機会があり、とても充実でした。
オンラインだったのでセミナー受講前に予習ができ、本番にのぞめ、学びを深めることができました。ありがとうございました。