『カフェでレッスンinモルソーカフェ』参加者のお声

管理人

本日開催しました、『カフェでレッスンinモルソーカフェ』参加者のお声



今回のセミナーで役に立つ内容を伺いました。



 *Tea Partyのみならず、まず挨拶から始まり全てが役に立つこと

  ばかりでした。

  握手の作法はとても嬉しかったです。

  "品のある女性"ということは相手を尊重する姿なのですね。

  (M.N様)



 *手の動き一つで上品に見えるのだなあと感じました。

  友達同士でお茶を飲むときも次回からはまた違った感じにできる

  のではと。

  相手の気持ちにたったおもてなしができるようになるのではと。

  生かせるように頑張ります。(S.I様)



 *先生から教えていただいたこと一つ一つがこれからの自分に役立

  てる内容でした。ありがとうございました。(M.O様)



 *レッスンのはじめの握手の仕方や目線、お茶の注ぎ方、

  いすの座り方など今日からすぐに使えます。(M.B様)



 *紅茶は右でお菓子は左側としっかり学ぶことができました。

  また、招待状の書き方などとてもためになりました。(H.S様)



 *ティパーティでのマナーはもちろんですが、立ち居振る舞いや

  気配りなど大人の女性として役に立つことをたくさん教えて

  いただきました。(Y.T様)



 *お茶のサービスの仕方、ティーポットの扱い(S.Y様)

 

 *自己紹介から立ち方、握手の仕方すぐに役立てます。

  あっという間の2時間で、できれば定期的に学びたいと思いました。

  (M.Y様)



*こんなに為になるセミナーとは思っていませんでした。

  また参加したいです。(N.B様)



 *短時間の中で一人ひとりの質問に楽しく答えていただき、とても

  有意義な時間でした。相手への思いやりがマナーの真髄なのだと

  改めて感じました。有難うございました。

  また是非お目にかかれたら嬉しいです。(H.S様)



 *様々な作法を教えていただけて楽しい時間を過ごせました。

  もっとお聞きしたい。

  この時間を増やしたいと思いました。(T.N様)



 *普段何気なくしている所作を見直す良いきっかけになりました。

  (K.Y様)



 *「私、場違いなのでは・・・」と最初はしり込みしていましたが、

  とても楽しくあっという間の2時間でした。(Y.K様)

 

 *歳を重ねるだけでなかなかマナーは身につかないものです。

  忘れないように、日々気をつけて頭の片隅にしっかりインプット

  させておきたいです。(S.I様)







多くのご感想ありがとうございました。



是非 お役に立てる内容 即 実行していただければ嬉しく存じます。