チーム連携とコミュニケーションで築けていき、どこもかけてはならないように協力し合い円滑に進むように努めていきたい/20221112/クリーンスタッフ

管理人

【テーマ:第9回医療接遇コンサルティング】

研修開催日:2022/11/12開催 Y歯科医院様

自分の立場を意識し、周りのスタッフに頼りながら少しずつスキルアップできるよう仕事にあたっていきたい

voice-21-01.jpeg

*初めての研修参加でした。新しいメンバーの1人として、患者目線で他スタッフの対応や院内の様子を知ることができ、改めて共通理解できたことも多々あり、良かった。
大きな環境の変化で、自分の自信のなさから自己評価の際、過小評価になってしまったが、自分の立場を意識し、周りのスタッフに頼りながら少しずつスキルアップできるよう仕事にあたっていきたい。(歯科技工士)

全員でクリニックをより良くするために話すことができて良かった

voice-21-02.jpeg

*全員でクリニックをより良くするために話すことができて良かったです。
ラボともインカムでコミュニケーションを取ることでより円滑に診療を回すことが期待できる。(歯科助手)

チーム連携とコミュニケーションで築けていき、どこもかけてはならないように協力し合い円滑に進むように努めていきたい

voice-21-03.jpeg

*職種によって個々に感じていることを発表し合い、改善し合うことができたと思います。
前回でも学んだように、チーム連携とコミュニケーションで築けていき、どこもかけてはならないように協力し合い円滑に進むように努めていきたいです(クリーンスタッフ)